【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 「森のぶらんこ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 「森のぶらんこ」

2021-12-22

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 「森のぶらんこ」

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です(*’▽’)

ここ最近はぐっと気温が下がり、冬らしさを感じられるようになりましたね。

予報では26日頃に大寒波が来るとか…ますます寒くなってきて大人は少し憂鬱な気分になりがちですが、子どもたちは相変わらず元気いっぱいに過ごしています

寒さに負けずに戸外で遊んでいる姿を見ると「子どもは風の子」とはこのことか~!と思います

今年もあと少し…大人も負けずに元気に過ごしていきたいですね

今回は「森のぶらんこ」という絵本をご紹介します

とても美しい色使いで、子どもたちは夢中になって見ていました。

内容は絵本の題名にあるように、「森のぶらんこ」を通して動物たちが友情を育んでいく物語です

友だちと遊ぶことが大好きになってきて、友情が芽生えて育っていく時期のりんご組さん。

少し内容は難しいものの、最後まで真剣に見ていました。

物語の最後の場面を見て、「よかったねえ」とポツリと呟きが聞こえてきました。

少し難しい内容でも、子どもたちなりに様々なことを感じていることがわかり、嬉しく思います

これからも様々な絵本を通して、いろいろなことを見たり、感じたりしてほしいと思います