【小規模保育園:小田原園】待ちに待った発表会 (*^_^*)☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】待ちに待った発表会 (*^_^*)☆

2021-12-10

【小規模保育園:小田原園】待ちに待った発表会 (*^_^*)☆

こんにちは!サンライズキッズ保育園 小田原園です

本日は…待ちに待った発表会当日

園内の装飾を見て、いつもの様子とは違うことに気が付き、ドキドキする子どもたち

保護者の方と離れることにちょっぴり寂しさを抱きながらも、園内に入ることが出来ました

 

トップバッターはいちご組?さん!

まずは劇『おおきなかぶ』を披露しました。

自分のお名前を呼ばれると手を挙げて前に出てきて、大きなカブを引っ張ります

お友達と連なって「うんとこしょ、どっこいしょ」と引っ張る姿がなんとも可愛らしかったです

その後は、手作りのマラカスを使って「おもちゃのチャチャチャ」を披露しました。

「ちゃちゃちゃ」のリズムに合わせて一生懸命に叩いていました?

最後はみんなでサメになりきって「ベイビーシャーク」を踊りました?

子どもたちは「にげろー!!」と走り回る場面が大好きで、練習の時から笑顔で逃げ回っていました

最後はあわてんぼうのサンタクロースからプレゼントをもらい、みんな大喜び

最後までよく頑張ったいちご組さんでした。

 

次はもも組?さん!

真っ白なパンダの衣装と耳を付けて登場です?

あどけない姿がなんとも可愛らしく、座っているだけで癒される光景でした

保護者を目の前にすると、会いたい気持ちから涙を流したり、「抱っこ~」と保護者のもとに歩いていましたが、サンタのマラカスを持つと、リズムに乗りながらフリフリ~

とても上手にリズムを取っていました。

もも組さんもサンタクロースからプレゼント?をもらい、保護者の方とお家に帰りました

 

ラストを飾るのは、りんご組?さん!

まずは劇「どうぞのいす」を披露しました。

ウサギやロバ、クマになりきり、とても大きな声でセリフを言うことが出来ました?

さすが、りんご組さんだな~と感じた場面でした

劇の後は子どもたちが大好きな「どんぐりころころ」と「サンタクロース」の歌を歌いました?

可愛らしい声が園内に響き、堂々とした姿に感動しました

りんご組さんもサンタクロースからプレゼントをもらうと大喜び!

ぜひ、ご家庭でたくさん遊んでくださいね♪(^∇^*)

 

コロナ禍で、子どもたちの園での様子がなかなか見られない1年でしたが、本日の発表会を通して、子どもたちの成長を感じていただければ幸いです。

練習での風景や当日の様子は、1月のフォトライクでも販売いたしますので、ぜひご覧ください?

お忙しい中、ご参加くださり、ありがとうございました。

 

絵本のご紹介?

もも組・・・「ツリーさん」

いちご組・・・「ノンタンのたんじょうび」

りんご組・・・「わたし はくちょうをみたの」