【小規模:保育園】絵本プログラム 「よるくま クリスマスのまえのよる」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模:保育園】絵本プログラム 「よるくま クリスマスのまえのよる」

2021-12-08

【小規模:保育園】絵本プログラム 「よるくま クリスマスのまえのよる」

こんにちは!サンライズキッズ 小田原園です(❁´◡`❁)

今週は生憎の雨続き…気温もぐっと下がり日中も肌寒く、冬本番ですね?

子どもたちは朝の会が終わると窓の外を見て「雨降っているね~」「お散歩いけないね」とちょっぴり残念そうな様子?ですが、ブロックやおままごとを出すと「やった~!」と元気に遊んでいます

もも組さんは大好きなボールと平均台遊び

ボールを投げたり掴んだり、頭を使いながら体を動かしています

今週は、先週りんご組さんが読んでいた「よるくま クリスマスのまえのよる」という絵本をいちご組で読みました。少し長く、内容も難しい物語なのですが、子どもたちは耳を澄ませてじーっと絵本を見ていました

絵本をめくっていくと突然、電気が消えて真っ暗になるページがあります。

子どもたちは「あれ!?」と声に出して驚くほど、絵本の世界に入っていました

ツリーやサンタさんの絵を見て、すでにクリスマスが待ち遠しい子どもたち

どんなクリスマスを過ごすのか、楽しみですね