【小規模保育園:小田原園】発表会に向けて…☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】発表会に向けて…☆

2021-12-03

【小規模保育園:小田原園】発表会に向けて…☆

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です(*’▽’)

朝晩は気温がぐっと下がり、朝は気合いを入れないと布団から出れない職員です…。

子どもたちは寒さに負けることなく、元気いっぱいに登園してきています

毎日子どもたちからパワーをもらい、職員も元気に過ごしています

しかし、気温の急な変化で鼻水や咳が出ている子が多いですので、ご注意ください

保護者の皆様も体調にはお気を付けくださいね。

さて、いよいよ来週の金曜日は発表会です!

保護者の皆様も楽しみにしてくださっていることかと思います

今週は発表会に向けての活動を少しだけお伝えしますね

まずは、もも組さん!

もも組さんはダンスを披露する予定です。

曲に合わせておしりをフリフリ~

なんとも可愛い姿に職員はメロメロです

まだダンスが難しい友だちは、マラカスを持って参加します!

シャカシャカと鳴らして楽しんでいますよ~。

当日は可愛い衣装も身に着けますので、どうぞお楽しみに

次は、いちご組さん!

いちご組さんはダンスと劇「おおきなかぶ」を披露する予定です。

ダンスでは歌詞に合わせて手の動かし方を変えます

子どもたちはとっても楽しそうにしながら踊っています!

散歩中に歌を口ずさむ姿も見られます。きっと保護者の皆様も聞いたら耳に残るはず…

劇「おおきなかぶ」ではみんなで同じ動きをすることを楽しんでいます。

名前を呼ばれると大きな声で「はーい!」とお返事してから参加しますよ~。

みんなで一緒にかぶを抜くために頑張る姿はとっても可愛いです!

本番をお楽しみに

 

最後はりんご組さんです。

りんご組は劇「どうぞのいす」を披露します!

動物になりきって遊ぶことを楽しんでいたりんご組さん。

子どもたちが好きな絵本の「どうぞのいす」を劇にすることにしました

恥ずかしがりながらも動物になりきったり、セリフを言ったりしています

本番は緊張する姿があるかと思いますが、温かい目で見ていただければと思います

子どもたちは保護者の皆様に見ていただけることを楽しみにしています!

本番まであと少し…楽しみながら活動していきたいと思います

 

今週の絵本

もも組…「ぼくアンパンマン」

いちご組…「しあわせの ちいさなたまご」

りんご組…「よるくま クリスマスのまえのよる」