【小規模保育園:小田原園】お散歩日和?✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】お散歩日和?✨

2021-11-12

【小規模保育園:小田原園】お散歩日和?✨

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です(*’▽’)

手紙でお知らせしたように今年は12月10日(金)に発表会を行ないます!

今年もコロナ対策として保護者様はお一人様の参加とさせていただき、各クラス時間をわけて行います。子どもたちの姿を見ていただく機会が少ない状況が続いていましたので、発表会でたくさん見ていただけたらと思います。

手紙でお知らせしたことに関しまして何かご不明な点がございましたら、職員にお声がけくださいね。

各クラスそれぞれ楽しんで発表会の活動に取り組んでいます!取り組みに関しては今後ブログでお伝えしていきたいと思いますお楽しみに

さて、最近は天気の良い日が続いていますね!風も心地良く、気持ちの良い季節です

散歩に行くにはピッタリな季節です

もも組さんも午前中に少し睡眠が必要な子は眠り、それからお散歩に出かけています!

バギーに乗って外の空気に触れ、季節の変化を感じています

だんだんと歩いたり、ハイハイしたりして活動範囲が広がってきているもも組の友だち。

散歩先でもブルーシートの上に座ったり、周囲を歩いたりして活発に遊んでいますよ~

草花に触れて感触を楽しんだり、じっと見てみたり…五感全てを使って過ごしていますね!

ちょっとこの日は天気が良すぎて少しまぶしい…という表情でした

どんどんと表情が豊かになっていき、見ている保育者も可愛さに癒されています。子どもたちの気持ちもよく伝わってくるようになりました

また、「ばいばい」と手を振ったり、「お片付けだよ」と言うと片づけを始めたりと言葉が少しずつ伝わるようになってきましたまだ言葉が難しい友だちも、「あー!」と声を出したり泣いたり笑ったりして、気持ちを表現しています

これからも子どもたちの気持ちを丁寧に受け止め、大切にしながら関わっていきたいと思います!

 

今週の絵本

もも組…「ぼく、アンパンマン」

いちご組…「おおきなかぶ」

りんご組…「どうぞのいす」