【小規模保育園:小田原園】出発進行?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】出発進行?

2021-11-05

【小規模保育園:小田原園】出発進行?

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です

11月に入り、もう1週間が過ぎてしまいましたね今年も残すところ、あと2か月となり、日々子どもたちと接していると、「先日までは出来なかったことが出来るようになったな」「喃語でお話ししていたことが、もう一語文・二語文も話せるようになったのだな」と成長を感じておりますこれからも日々の生活や行事を通して子どもたちの一瞬一瞬を大切にし、保護者の皆様と子どもたちの成長を共に喜んでいきたいと思っております

 

さて、今週は栢山消防署や栢山第一公園など、足を伸ばしてたくさんの戸外にお出かけしました

まず栢山消防署へ行き、消防車を見ると大興奮╰(*°▽°*)╯♡

「あか~!」「しょうぼうしゃ かっこいいね」「きゅうきゅうしゃもあるよ!」と子どもたちからたくさんの声が聞こえていました

そして、帰り道はあぜ道でも遊びました。西洋タンポポは年中咲いている為、タンポポを摘んだり、一本道を伸び伸びと走り抜いたりしました特に、いちご組は石ころも大好き石拾いや石コレクション集めにも夢中です

栢山第一公園では、滑り台や砂遊びを楽しんでいる子どもたち(❁´◡`❁)

「みて~!〇〇作ったよ!」「せんせ~、どうぞ♪」と覚えた言葉を使ってお話しもたくさんしてくれています?

 

保育園に帰ると、もも組の子どもたちが出迎えてくれました

可愛らしい表情でこちらを見る姿に保育者も子どもたちもメロメロでした

 

今週の絵本

ももぐみ・・・「がたんごとん がたんごとん」

いちごぐみ・・・「おべんとう」

りんごぐみ・・・「おばけのたんじょうパーティー」