【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 「どうぞのいす」?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 「どうぞのいす」?

2021-09-29

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 「どうぞのいす」?

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です(*’▽’)

子どもたちと散歩へ出かけると、少しずつ葉の色が変わっていたりドングリが落ちていたりと季節が変わってきていることを感じます。子どもたちも大好きなドングリを夢中で拾ったり、少し冷たい風を感じて「涼しい~」と言ったりと子どもたちなりに季節の変化を感じています

天気が良い日が続いているので、たくさんお散歩を楽しんでいきたいと思います

しかし今後は台風が多くなる時期でもあります日ごろから備蓄の用意など、準備をしていきましょう!

さて、今週は「どうぞのいす」という絵本を紹介します

月曜日にあった9月の誕生会でパネルシアターで「どうぞのいす」を見たのですが、絵本ならではの良さも感じてほしいと思い、絵本も読み聞かせをしてみました。

優しい絵柄で、見ていてもほっこりします。

子どもたちは次から次へと出てくる動物たちに夢中になって見ていました

出てくる動物たちは「どうぞのいす」にお礼の物を置いていきます。

どんな動物が出てくるか子どもたちもワクワクしながら見ていました

この時期にぴったりな絵本です?

ぜひ読んでみてくださいね!