【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム せんろはつづく?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム せんろはつづく?

2021-09-08

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム せんろはつづく?

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です

9月に入って初めての絵本プログラムのブログです最近は朝晩の冷え込みが寒く、秋の知らせを感じさせますよね。子供たちの中にも急な冷え込みにより、鼻水や咳が出ている子も多くなりました体調の変化に留意しながら元気に過ごしていきたいと思います

 

秋のそよ風が吹く中でお散歩にもたくさん行けるようになりました子どもたちと「涼しいね~」「気持ちがいいね~」と話しながら日々歩いています公園では日差しを気にせず、砂遊びを楽しむこともできていますこれからもいろんな場所にお散歩に行き、秋の季節を体感していきたいと思います!

 

さて、今週は「せんろはつづく」という絵本を読みました

表紙では子供たちが汽車に乗りながら線路を作っています?

 

「大きな山があった、どうする?」と読むと子どもたちも「どうしようかな~」と考える姿が?

「トンネルを掘ろう!」と読むと「お~!」という表情

真剣に絵本を見つめていました

 

絵本を読んだ後は子供たちも電車になりきって、手洗いに行き、嬉しい給食の時間です

もりもり食べてぐっすりと夢の中へ…

ぜひ、ご家庭でも読んで電車ごっこなど触れ合い遊びを楽しんで見てください