【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 生き物の絵本✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 生き物の絵本✨

2021-05-12

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 生き物の絵本✨

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です(*’▽’*)

先日は最高気温が26度もあり、早くも初夏を感じる天候でしたね!

水分補給をしっかりとして、元気に過ごしましょう

 

さて、今回は子どもたちが大好きな生き物の絵本をご紹介します!

こどものとも出版 「ちいさなかがくのとも 5月号 ふきのはのうえに」という絵本です

絵本の題名にある通り、ふきの葉の上が舞台です✨

そして主人公となる生き物は、子どもたちが大好きなカエルです?

子どもたちは集中して見ていて、色々な生き物が出てくるたび、「わあ」と驚いていました。

「ちょっとカエルは苦手…」という方もいらっしゃるかと思いますが、この絵本に出てくるカエルは、穏やかで表情があり、可愛らしいですよ。

ぜひお家でお子さんと一緒に読んでみてくださいね