【小規模保育園:小田原園】?6月のお誕生日会?じゃがいもの収穫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】?6月のお誕生日会?じゃがいもの収穫

2020-06-26

【小規模保育園:小田原園】?6月のお誕生日会?じゃがいもの収穫

こんにちはサンライズキッズ小田原園です。

梅雨の季節に入り、蒸し暑い日が多くなってきましたね☔

 

今週のブログは?6月のお誕生会と?じゃがいも堀りを紹介します。

今月の誕生児はりんご組の男の子1名といちご組の女の子1名でした。

手遊びでお誕生会がスタートしました。

誕生児は少し緊張した様子で前に出ました(^_^)

保育者からカードのプレゼントをもらうと嬉しそうに笑っていました✨

保育者からの出し物はペープサート「マジックシアター」です

〇や▽が色々な物に変化していきます。

「何になるかなー?」

クイズになっていて答えを考えながら参加していました(*^^)v

「かたつむりー」「ドーナッツ」答えがわかると嬉しそうでした。

最後は▢がケーキになり誕生児がおいしそうに食べました(^O^)

みんなからは『たんじょうび』の歌をプレゼントしてもらいました♬

 

りんご組は保育園の近くの畑で先日じゃがいもの収穫を経験しました?

茎を束ねて力いっぱい引っ張りじゃがいもを抜きました?

そのじゃがいもを土から堀り出し丁寧に一つずつ運びました。

大きなじゃがいもを、見つけると歓声をあげてとても喜んでいました✨

お土産のじゃがいもは、お家でおいしいお料理になったそうです(*^-^*)

「フライドポテトにしたよ。」「ポテトサラダおいしかった。」と翌日にみんなが教えてくれました(*^▽^*)

 

来週のブログもお楽しみに(^_-)-☆