【小規模保育園:小田原園】?5月のお誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】?5月のお誕生会?

2020-05-29

【小規模保育園:小田原園】?5月のお誕生会?

こんにちは。

サンライズキッズ小田原園です。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、しばらく自粛生活は続くことになりそうですね。

 

今回のブログは25日に行われた5月の誕生会の様子をお知らせします

 

今月の誕生児はもも組1名、りんご組1名の女児2人です

 

最初に『はじまるよ』の手遊びから…

子どもたちはキョトンとして「何が始まるのかな?」と保育者を見つめていましたよ(*^_^*)

 

 

次に誕生児に手作りの王冠を被ってもらい、保育園からの誕生日カードのプレゼント

 

みんなからの「おめでとう~」の声に少し照れた様子でした。

 

 

今度はみんなの大好きなアンパンマンの絵本を保育者が読むと…

ジャムおじさんのお誕生日を祝うという内容に、みんなニコニコ笑顔を見せて見入る姿が見られました

 

 

保育者からのプレゼントがもう一つ。

 

 

「いない いない ばぁ」のパネルシアターです

 

今月の英語のカリキュラムの時に「ピーカーブー(いない いない ばぁ)」の言葉を覚えた子どもたち。

 

保育者が「ねこちゃんが…いない いない…」と言うと一緒に「ばぁ~」と言ったり、「ぶー」と言い、言葉遊びを楽しんでいましたよ

パネルシアターの中に誕生児に見立てた女の子が登場しました。

動物たちが保育者からそれぞれ大好きな食べ物をもらい、女の子には誕生日ケーキのプレゼント

動物たちと一緒に美味しく食べました

 

「〇〇ちゃん、どうぞ」と誕生児の名前を呼ぶと嬉しそうに食べる真似をしていましたよ(*^_^*)

 

最後に恒例の『たんじょうび』の歌をみんなからプレゼント

 

登園したお友だちは少なかったものの楽しい会となりました。

 

 

来週のブログもお楽しみに