【小規模保育園 : 小田原園 】?新入園児歓迎会 ? 避難訓練 |小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園 : 小田原園 】?新入園児歓迎会 ? 避難訓練 

2020-04-10

【小規模保育園 : 小田原園 】?新入園児歓迎会 ? 避難訓練 

皆さま、こんにちは!

サンライズキッズ保育園 小田原園です。

新年度が始まって、早いもので、10日が経とうとしていますね。

始めは、緊張していた新入園児の7人も、少しずつ保育園の生活に慣れてきています。✨

今週は「新入園児歓迎会」が開かれました。

りんご組のお兄さん、お姉さんから、新入園児の7人のお友だちに、手作りの素敵なバックがプレゼントされました。

是非、お家でも使って下さいね(*^_^*)

 

次の日には、「避難訓練」が行われました。

少し驚いていた子もいましたが、保育者の真剣なお話に静かに聞こうとしてくれている子たちも沢山いました。

「災難は忘れた頃にやって来る」と言います。この機会に是非ご家庭でも「いざという時」の相談をしておくと良いと思いますよ。

行事以外の毎日は少しずつですが、2020年度のカラーが出て来ています。

まだ、新入園児さんたちは慣らし保育中ですが、お散歩にも行き始めました。

始めは、4人乗りのベビーカーに座ってくれるかな・・・と、保育者の方がドキドキでしたが、

心配をよそに、子どもたちはゆったりと座って景色を眺めたり、手を振ったり、お散歩を楽しんでいます。

いちご組とりんご組は毎日一緒にお散歩に行っています。

手を繋いでふれあい農園等、少し遠めの所まで元気に歩いて帰って来ています

来週は、どんな様子をお届けできるか、お楽しみに!