【小規模保育園:小田原園】?入園・進級おめでとう?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】?入園・進級おめでとう?

2020-04-03

【小規模保育園:小田原園】?入園・進級おめでとう?

皆さま、こんにちは!

サンライズキッズ保育園小田原園です。

今週の水曜日から「2020年度」がスタートしました✨

もも組から、いちご組へ。いちご組から、りんご組へ進級した12人の、お友だちも火曜日までとはロッカーの場所も変わって、少しだけ緊張した面持ちでした

それでも、遊び出したら、いつも通りの元気な、みんなに戻って保育者も「ほっ」としました。

新入園児さんたちは、まだまだ慣らし保育が始まったばかりで、あっという間に時間が過ぎてしまう数日を過ごしています

 

入園当日には、身体測定が行われ、遊ぶ時間も少なく慌ただしく過ごしました。

お家の方たちと離れて、まだまだ不安の中での健康診断もどうにか受けることが出来ました。

泣いてしまう子も、まだまだいますが、全てが始めてづくしの毎日です。(>_<)

これから少しずつ、保育者や、保育園のリズムに慣れていけると良いですね✨

お子さんにとっての、沢山の「はじめて」は、親御さんにとっても「はじめての事だらけ」かもしれないですね。

不安な事や疑問に思った事は、どんな小さな事でも、是非、保育者にお伝えくださいね。

これから、一緒にお子さまたちを育てていく仲間として、色々な事に、一緒に悩み一緒に喜んでいかれたら、、、と、思っています。✨

次週からも毎週お子様たちの姿をお伝えしていきますので、お楽しみに!