【小規模保育園:小田原園】1月の製作✨節分の豆入れ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】1月の製作✨節分の豆入れ?

2020-01-31

【小規模保育園:小田原園】1月の製作✨節分の豆入れ?

こんにちは?サンライズキッズ 小田原園です。

今週は1月の製作を紹介したいと思います(*^▽^*)

 

もうすぐ節分ですね。

今月は節分会に使う豆を入れる箱を作りました?

もも組は色画用紙を使いました。

鬼のパンツは、ビニールテープを貼り作りました。

顔はシールで貼りました。

色画用紙の色を自分で選んだ子もいましたよ(*^^)v

ビニールテープを貼る時は、台紙についているビニールテープを自分でひとつずつはがして貼りました。

目、口、角も自分で貼りました✨

とても集中して作っていましたよ(*^-^*)

 

いちご組は牛乳パックを使いました?

色の名前がわかるようになり、「あおー」と言いながら自分で色を選んで作りました(*^^)v

目、口はシールを使いました。

髪の毛は自分でのりをつけて貼りました。

とても細かいパーツをひとつずつ貼りました 

手先の使い方がとても上手になり、小さいシールも上手に貼ることが出来ました✨

 

 

りんご組も牛乳パックを使いました?

鬼のパンツは色画用紙をちぎって貼りました

切れ目を入れると、ビリビリと上手にちぎっていました✨

鬼のパンツを歌いながら楽しそうに作っていました

自分で作った箱に豆を入れて豆まきすることを、みんな楽しみにしています(*^-^*)

節分の様子はまた来週のブログでお知らせします