【小規模保育園:小田原園】⭐1月の誕生会⭐|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】⭐1月の誕生会⭐

2020-01-24

【小規模保育園:小田原園】⭐1月の誕生会⭐

皆さま、こんにちは(*^_^*)

サンライズキッズ小田原園です。

 

朝晩は身体が思わずギュッとなるような真冬の寒さですが、晴れた日は太陽の暖かさにホッとする今日この頃です(*^^*)

 

春が待ち遠しいですね?

 

 

 

さて、今週は24日に行われた1月の誕生会の様子をお伝えしたいと思います

 

1月の生まれのお友だちはこちらの3名

 

3名とも女の子です( *´艸`)

 

少し緊張気味のお友だちもいましたが、みんなに

「たんたんたんたん たんじょうび~♬」

と歌でお祝いしてもらうと、嬉しそうな笑顔を見せていました

 

一人ひとり誕生カードももらいました

楽しいことがいっぱいの一年になりますように・・・(*^_^*)

 

 

そして、お楽しみの保育者からの出し物は

『とんとんとん どなたです?』というスケッチブックシアター

 

スケッチブックを開くと・・・そこには大きなドアがありました?

よーく見ると・・・

あれれ・・・?ドアの窓から何かが見えますよ?

 

 

(なんだろう?)

と興味津々の子どもたち(*^^*)

 

直ぐに分かった子どもたちからは

「わかった~!」

「おさるさーん!」

と元気な声が聞こえました

 

「とんとんとん どなたですー?」とドアを開けると

 

「ジャ~ン、あたり~~~

「バナナ?を食べているおさる?さんでした~(^O^)」

 

いちご?を持ったうさぎさん?や

大きな魚?を持ったくまさん?も出てきましたよ

 

最後のドアにあった箱を開けると??

 

動物さんたちから大きな大きな誕生日ケーキのプレゼント(*^^*)

 

みんなで大きなケーキを仲良く食べましたとさ( *´艸`)

 

 

今週のブログはここまで

 

来週もお楽しみに