【小規模保育園:小田原園】⭐クリスマス会⭐|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】⭐クリスマス会⭐

2019-12-27

【小規模保育園:小田原園】⭐クリスマス会⭐

皆さま、こんにちは(*^_^*)

 

サンライズキッズ小田原園です。

 

皆さま素敵なクリスマス?を過ごされましたでしょうか?(*^_^*)

 

 

今週は24日(火)にあった⭐クリスマス会⭐の様子をお伝えしたいと思います

 

 

みんなで集まって

これから何か楽しいことが始まる様子・・・

保育者がサンタの帽子を被っているのを見て、いつもとは違う雰囲気に

(何が始まるのかな?)

といった表情の子どもたち(*^^*)

 

みんなでペープサートを見ていると・・・???

 

 

 

・・・あれ?

リンリンリンリン?

どこからか鈴の音が聞こえてきました(゚д゚)!

 

すると、サンタさん?登場~~~

クリスマスイブに園にサンタさんが来てくれました!!

ビックリして目が真ん丸になっていた子ども達保育者が「みんなの保育園にサンタさんが来てくれたよ~!」とお話するとサンタさんに興味津々でジーと見ていました(*^_^*)

 

そして、りんご組のお友だちからサンタさんに質問タイム

「どこからきたの?」

「どうやってきたの?」

サンタさんを目の前に、少し緊張して涙がこぼれてしまいましたが大きな声で質問することができました

 

サンタさん?からの答えは

「サンタの国からやってきたんだよ」            」

「ソリに乗ってここまできたんだよ?」

と子どもたちからの質問に優しく答えてくれました

 

 

そして、サンタさんが持ってきた大きな袋の中からは、たくさんのプレゼントが出てきました( *´艸`)

 

 

一人ずつサンタさんからクリスマスプレゼントをもらって

 

一緒に記念撮影

 

いちご組さんやりんご組さんの中には

「ありがとう」としっかりお礼を言えるお友だちもいました(*^_^*)

 

 

最後はみんなで手作りのマラカスを持ってサンタさんと一緒に『赤鼻のトナカイ』の歌を歌いました

 

 

子どもたちのお家にもサンタさん?が来たようで翌日の25日には

「プレゼントもらったの~

嬉しそうに話す子どもたちの姿がありました( *´艸`)

 

 

今週のブログはここまで

 

 

今年も小田原園のブログを見ていただき、ありがとうございました(*^_^*)

来年のブログもお楽しみに

 

皆さま、よいお年をお迎えください?