【小規模保育園:小田原園】「そと、だーいすき!!」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】「そと、だーいすき!!」

2019-12-13

【小規模保育園:小田原園】「そと、だーいすき!!」

こんにちは(*^-^*)

サンライズキッズ小田原園です。

 

寒さも本格的に冬の寒さになってきましたね

 

さて、今回は小田原園の

戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います(^^♪

 

まずは、もも組さん

 

近くの公園へお散歩に行った時の様子です

 

この日はお日様が出ていて、ポカポカと暖かかったので砂遊びをしました。

 

砂場に行くと、すぐに砂の上に座って遊び始める子どもたち(*^^*)

手で砂を握ったり、

シャベルで砂を掘ってみたり・・・

冷たかったり、ざらざらした砂の感触を感じながら楽しそうに遊んでいました

 

次はいちご組さん

 

近くの広場に遊びに行った時の様子です(*^^*)

 

広場に着くと「わー!!」と大喜びで走る子どもたち

お友だちと一緒に走ったり、保育者と追いかけっこをしたり、みんな走るのが大好きです(*^^*)

 

たくさん走って遊んだ後は

フワフワの草の上に座って感触を楽しんだり、

 

タンポポの綿毛を見つけたり、

 

いろいろな草花に触れながらの探索活動を楽しんでいました

 

最後はりんご組さん

 

連携園の保育園の園庭開放に遊びに行った時の様子です。

こちらはアスレチックのトンネルの中・・・外側にいるお友だちを見つけてにっこり☻

 

このアスレチックには3種類の滑り台があります。子どもたちは「きゃあ~!(^O^)」と言いながら何度も何度も繰り返し滑って遊んでいました(*^^*)

 

これは、子どもたちが一番好きなトンネル状になっている滑り台

楽しそうな笑い声が聞こえてきそうですね(*^^*)

どんなに寒くなっても、子どもは風の子

外で遊ぶのが大好きですね

 

 

 

そして・・・

いよいよ小田原園では明日、親子発表会があります

子どもたちのどんな姿が見られるのか、とても楽しみです

 

来週は、親子発表会の様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

次回もお楽しみに☆彡