【小規模保育園:小田原園】☆クリスマス製作☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】☆クリスマス製作☆

2019-12-06

【小規模保育園:小田原園】☆クリスマス製作☆

皆さまこんにちは(*^-^*)

 

サンライズキッズ小田原園です。

 

冷たい北風が吹くようになり、冬の訪れを感じますね

皆さま体調など崩されていませんか?

 

さて、いよいよ12月に入りました。

 

今年も残すところあと一か月

 

個人的に歳を取るごとに一年経つのがどんどん早くなっているように感じます

 

 

今、サンライズキッズ保育園では

クリスマスの装飾が少しずつ増え始め、

 

 

それを見た子どもたちからは?クリスマス?を楽しみにする声が聞こえてきます

 

 

 

今回はクリスマス製作についてご紹介をしたいと思います?

 

 

 

まず最初は・・・

 

もも組さん

 

もも組さんは画用紙にスポンジでスタンプをポンポン

とても上手にスタンプをしていました(*^-^*)

 

そして、もう一つの画用紙には

 

シールをペタペタ

とっても可愛いクリスマスツリー?とブーツ?が完成しました(#^^#)

 

 

 

次はいちご組さん

 

画用紙にクレヨンでお絵描きをしました

そして、次にシールをペタペタ

小さいシールも上手に貼れます

 

大きなお星様⭐を貼ったら

 

最後に絵の具のスタンプをポンポン

 

素敵なクリスマスツリー?の完成~

 

 

最後は

りんご組さん

まず、目のシールをペタペタ

次に白い眉毛と、丸い鼻と白いおひげを糊貼りしました

取り組む表情も真剣です( *´艸`)

 

最後にクレヨンで口?を描いたら・・・

 

 

サンタクロース?の出来上がり~

表情豊かなサンタさんがたくさん出来ました(#^^#)

 

また、来週もお楽しみに