【小規模保育園:小田原園】お散歩楽しいな✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】お散歩楽しいな✨

2019-11-22

【小規模保育園:小田原園】お散歩楽しいな✨

日に日に寒くなり、風の冷たさが感じられるようになってきました

体調には十分注意してくださいね

こんにちは?サンライズキッズ小田原園です。

 

小田原園では、天気のよい日は散歩に出かけています

歩いていると、たくさんの人に「かわいいね」と声をかけてもらえます(^^♪

もも組は、手を振ってニコニコ(*^-^*)

いちご組は「バイバイ」と、恥ずかしそうに(#^^#)

りんご組は「こんにちは」と、上手に挨拶をしています(^^)/

 

近隣の公園や消防署、広場など色々な場所に出かけています

いつも通る道からは川が見え、鴨が気持ちよさそうに泳いでいたり、

白鷺がエサを探していたりすることがあります?

見つけると直ぐに「かもさーん」「しらさぎさーん」と大きな声で呼んでいます

あまりにも大きな声で呼ぶので、鳥たちが驚いて飛んで逃げてしまうことも多いのですが…

会えない日は「とりさんいないねー?」と寂しそうな顔をしています

広場では、この季節に咲いている珍しい?タンポポを見つけて喜んだり、

広い場所をたくさん走ったりして過ごしています

時には昆虫?を捕まえることもありますよ~

電車もすぐ近くで見えますよ?

消防署は少し遠いのですが、頑張って歩いて行くと消防隊員の方が、消防車を近くで見せてくれることも、、、✨✨

子どもたちは大興奮

とても嬉しそうです!(^^)!

散歩を通して目的地までの歩く中で、少しずつ歩く力を身につけていってくれると嬉しく思います(*´▽`*)

来週もお楽しみに~