【小規模保育園:小田原園】11月の製作✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】11月の製作✨

2019-11-08

【小規模保育園:小田原園】11月の製作✨

日中のぽかぽかとしたお日さまがより温かく感じられるようになり、朝晩の冷え込みに晩秋の気配を感じるようになりました

こんにちは?サンライズキッズ 小田原園です。

 

今週は11月の製作を紹介したいと思います(*^▽^*)

もも組はさつまいもを作りました?

画用紙にクレヨンでなぐり描きをした後、絵の具で色塗りました。

絵の具を筆で塗るのは初めてでしたが、ダイナミックに色を塗っていました。

おいしそうなさつまいもが、たくさん出来ました

入園して7ヶ月が経ちました。

色々なことが出来るようになりました(^^♪

 

いちご組はきのこを作りました?

段ボールを丸めた物に絵の具をつけてスタンプしました。

慎重に一つ一つ丁寧に押す子、次々とペタペタ押す子がいました。

その後自分の好きなシールを選んで貼りました(*^-^*)

シールを貼るのは大好き!!

とても楽しそうに貼っていました。

最後はのりで葉っぱをつけました?

たくさんの工程がありましたが、最後まで楽しそうに作っていました。

 

りんご組は栗を作りました?

最初は折り紙です。

初めての折り紙は少し難しかったけど、先生と一緒に一生懸命折りました(^_-)-☆

アイロンも上手に出来ました。

栗のいがも作りました。

のりを塗るのがとっても上手なりんご組さん✨

のりを塗って1本ずつ丁寧に貼りました。

おいしそうな栗が出来ました

小田原園の壁面は、とってもおいしそうな秋の食べ物がいっぱいになりました?