【小規模保育園:小田原園】☆お楽しみ会がありました☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】☆お楽しみ会がありました☆

2019-09-06

【小規模保育園:小田原園】☆お楽しみ会がありました☆

皆さまこんにちは、サンライズキッズ小田原園です(*^_^*)

 

 

今週から9月に入りました。

日中はまだまだ残暑が厳しい日もありますが、少しずつ秋の気配が感じられるようになってきましたね

 

個人的にですが、毎年、夏が終わったこの時期は夏の間に成長した子どもたちが、より一層おにいさん、おねえさんらしくなったように感じます( *´艸`)

 

さて、今週は3日(火)にあったお楽しみ会の様子をお伝えしたいと思います

 

小田原市で食育サポートをなさっている、おだわら六彩会というボランティアの方々が保育園に来て、食育についての紙芝居やエプロンシアター、手遊びなどをしてくださいました

 

 

みんな元気に「おはようございます」と挨拶をすることが出来ていましたよ

 

 

まず最初は紙芝居

 

カレーライスが出てくる紙芝居が始まると・・・

 

いちご組さんも・・・

りんご組さんも・・・

 

みんな興味津々で見ていました

 

一番小さいもも組さんも興味を示してジ~っと紙芝居を見ていましたよ

紙芝居の後はみんなでカレーライスの手遊びをしました

 

次はエプロンシアターです

よく見るとかわいい女の子がいますね。

 

ちなみにこの女の子は“あっちゃん”という名前だそうですよ( *´艸`)

 

このあっちゃんに手洗いの歌を教えてもらいました

歌に合わせて手をゴシゴシしながら、みんな楽しそうに参加していましたよ(*^_^*)

 

最後はみんなであっちゃんとおだわら六彩会の方々とタッチをしてもらいました

 

 

そろそろ、夏の疲れから体調を崩しやすい時です。しっかり休息を取りながら、元気に過ごしていきましょう