【小規模保育園:小田原園】8月のお誕生日会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】8月のお誕生日会?

2019-08-29

【小規模保育園:小田原園】8月のお誕生日会?

朝、晩の涼しさに秋の気配をかすかに感じられる頃になりました?

こんにちは?サンライズキッズ 小田原園です。

 

今週は、8月のお誕生日会の様子をお知らせしたいと思います

8月のお誕生児はりんご組の女の子1名、いちご組の男の子1名でした✨

前へ出ると、1歳児のお友達はとても緊張した様子でしたが、2歳児のお友達は嬉しそうに、にこにこ(#^^#)していました。

お誕生日会のスタートは手遊びです✋

とても楽しそうにみんなで手遊びをしていました(^^♪

 

先生からのプレゼントは、みわこ先生によるクイズ形式のパネルシアターです✨

みわこ先生が〇、▽、▢を使って動物を作りました。

みんな夢中で見ていました


最初は〇の形だけを出して

「この〇は、なんの動物になるでしょう?」

とクイズを出すと、りんご組のお友達はクイズの答えが直ぐに分かって、

「ぞう!」

と、元気よく答えていました

その後も▽は「きつね!!」

▢は「かば!!!」

と、次々正解を出していました(*^▽^*)

いちご組はいちご、りんご組はりんごの素敵なバースデーカードをもらいました

最後にパネルシアターに、おいしそうなお誕生日ケーキが出てきました。

お誕生児がロウソクを吹き消しました。

お誕生日ケーキを、みんな笑顔でおいしそうに食べる真似をしていました!(^^)!