【小規模保育園:小田原園】水遊び?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】水遊び?

2019-08-15

【小規模保育園:小田原園】水遊び?

今週も暑い日が続いていますね(-_-;)

こんにちは(^^)/サンライズキッズ 小田原園です。

 

暑い夏には、水遊びがピッタリ!!

小田原園では、天気の良い日

水遊びを楽しんでいます?

今週のブログでは、子どもたちの大好きな水遊びの様子を紹介したいと思います!(^^)!

水の中に手を入れて、自分の好きな玩具を持って水を出したり、入れたりして楽しそうに遊んでいます✨

みんな顔に水がかかってもへっちゃら(*^-^*)

笑顔で水遊びを楽しんでいます。

もも組は、最初は少し水を怖がる様子も見られましたが、今ではとても楽しそうに水の中に手を入れてバシャバシャと遊んでいます

いちご組は、自分の体に水をかけたり、お友だちと水をかけ合い楽しんでいます✨

顔に水がかかっても、にこにこ(*^^)vしています。

りんご組は、カップに水を入れてお友だちに「どうぞ」と言って渡したり、飲む真似をしたりみんなでお話しをたくさんしながら、ごっこ遊びをしています?

 

今週は天気が良くない日が多く、あまり水遊びを楽しめませんでしたが、来週は思い切り楽しみたいと思います(^_-)-☆

暑い夏の生活の中で、子どもたちは知らず知らずのうちに体力を消耗しています

たくさん遊び、たくさん食べ、しっかり休息をとりながら、元気に過ごしていきたいと思います?

規則正しい生活を送り、暑い夏を乗り切っていきましょう!!