【小規模保育園:小田原園】7月誕生会?&おまけ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】7月誕生会?&おまけ

2019-08-02

【小規模保育園:小田原園】7月誕生会?&おまけ

いつも小田原園のブログをみてくださっているみなさま、こんにちは(*´ω`*)

みなさま、夏を楽しんでいますか!?

今週明けに梅雨が明けた途端、、、猛暑?猛暑?猛暑?

連日の猛暑に体が悲鳴を上げそうになっています(*´Д`)

こまめな水分補給?と適度な休息zzzを取ったり、冷房や除湿機能を上手に使ったりして

この猛暑?を乗り切りましょう!(^^)!

 

今週のブログは、7月誕生会?の様子をご紹介します(*’▽’)

子どもたちが人差し指を立てて、何かを見ていますね(@_@)

一体何を見ているのでしょうか??

しょうこ先生が持っているこのペープサートをよく見ると、

小さな小さなパトカー?が、、、

ここにみんなで“大きく、大きく、大きくな~~~れ”とおまじないをかけると、

あら、不思議✨✨

大きなパトカーが出てきました(^^)/

次に出てきたのは、小さな小さなケーキ?です。

子どもたちは、興味津々で見ています♪

“これも、おおきくなるのかな??”と見つめる中、おまじないをかけます!!

“大きく、大きく、大きくな~~~れ!!”

あれ?

あれ??

あーれー???

ならない、、、

もう一度、大きな声で、、、

“大きく、大きく、大きくな~~~~~れ~~~~~”

!!!?!!!

みんなでおまじないをかけて、大きくなったケーキ?を食べるのは、、、

7月生まれの女の子です?

少し緊張気味ですが、カメラを向けると、、、

満面の笑顔を見せてくれました(*´ω`*)

✨✨ハッピーバースデー✨✨

素敵な一年になりますように、、、☆彡

大きくしたケーキ?は、みんなで美味しくつまんで食べましたとさ( *´艸`)

 

今週はここまで~~~

早いもので、8月に突入!!

今年も残り、、、ご、5ヶ月!?

小田原園はまだまだ突っ走ります(^_-)-☆乞うご期待!!!

 

最後に、お・ま・け(^^♪

只今、園内はこんな感じに装飾されています✨✨

こんなものや、、、(@_@)

こんなものが、、、(@_@)

そうです!!

明日は、小田原園初めての親子夏まつりがあります(*^_^*)

夏まつりの詳細は、後日のブログにてご紹介しますのでお楽しみに~!(^^)!