【小規模保育園:小田原園】フライング水遊び???|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】フライング水遊び???

2019-07-26

【小規模保育園:小田原園】フライング水遊び???

いつも小田原園のブログを見てくださっているみなさま、こんにちは(*´▽`*)

みなさまは、雨を楽しんでいますか☔雨はジトジト・ジメジメ(+_+)

洗濯物が乾かない?、、、マイナスなイメージはありますが、個人的には好きです(*^^)v

アスファルトの道路に雨が降ると、独特の匂いがしますよね?

あの匂いを嗅ぐと、“あ~(*^-^*)雨だな”と感じます。

 

なかなか梅雨☔が明けなくて、水遊びまで待てない~~~(@_@)

と、もも組さんでは一足お先に水遊び用の玩具で遊びました✨

今年は新作の玩具も仲間入りして、パワーアップ⤴⤴

?水に浮かべたり、水を入れるとクルクル回る水車も人気の玩具です(^^♪

もも組さんは、水車を手で回していました(*’▽’)

これで、いつ水遊びが始まってもだ・い・じ・ょ・ぶ・ですね( *´艸`)

 

一方、いちご組とりんご組さんはと言うと、、、

ある晴れた日に、水遊びをしました!!!

梅雨は明けていませんが、小田原園の水遊び開きです(^^♪

ビニールプールに水を溜めて、玩具で遊んだり、水面を勢いよく叩いたり、、、??

この写真からも、水遊びを楽しんでいる様子が伝わってくるでしょうか!?

個人的に、この水の躍動感が?子どもたちの楽しそうな笑顔と一緒になって、

ほっこり( *´艸`)します♪

今年初めての水遊びは、靴?や衣服?がびっしょり濡れるまで

ダイナミックに楽しみました✨✨

 

今週はここまで~(*´▽`*)

今週末は台風が近づいており、悪天候という予報が出ていますね☔

きっと来週には梅雨が明けて、夏本番!!となるでしょう(*´ω`*)

小田原園の水遊び???も本格的に始まります!

 

来週もお楽しみに~~~✨✨