【小規模保育園:小田原園】カリキュラムの様子✎&もも組さんの自由遊び✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】カリキュラムの様子✎&もも組さんの自由遊び✨

2019-07-19

【小規模保育園:小田原園】カリキュラムの様子✎&もも組さんの自由遊び✨

みなさま、こんにちは!小田原園です(*^_^*)

肌寒い日が続いたので、咳や鼻水が出るなど体調を崩しているお友達が多く見られます。

お日様が恋しい今日この頃です(@_@)

 

今週のブログは、フラッシュカードとカリキュラムの英語遊びを楽しんでいる様子をお届けします✨✨

毎朝おやつの後、カリキュラムの前にフラッシュカードを行っています?

7月のテーマは食べ物?

美味しそうな食べ物が描かれているカードを、次から次へと1枚約1秒の間隔で瞬時に見せています。

始めた頃は“何が始まるの?”とキョトンとした表情で見つめる子ども達。

今ではみんな真剣な表情でフラッシュカードを見つめています(^^♪

毎週火曜日と木曜日は、カリキュラムの英語遊びを行っています(^^)/

英語の曲を聴いて体で表現したり、

食べ物や色、動物や天気?など、、、

身近にある物の単語カードを見ながら保育者の後から発音したりしています?

目で見たり、耳で聴いたりしながら様々な視点・角度から英語に触れ、親しんでいます♪

「ハロ~♪ ハロ~♪」と曲が始まると、みんな笑顔で振りをつけて歌い、その後のカリキュラムに集中して参加しています(^_-)-☆

これからも様々な英単語を、見よう見まねで楽しく発音する機会をたくさん作っていこうと思います✨

 

最後に、、、(*´▽`*)

入園して3ヶ月が経ち、成長著しいもも組さん?の自由遊びの様子をご紹介します♪

毎日少しずつ出来る事が増え、にこにこ笑顔☺で保育園の生活を楽しんでいます?

お互いを意識し始め、一緒に遊ぶ姿も見られるようになりました(*^^)v

 

今週はここまで~☆彡

いよいよ来週から水遊びが始まります?

体調を整え、暑い夏を思い切り楽しく過ごしましょう?

来週のブログもお楽しみに~☆彡