【小規模保育園:小田原園】7月の製作&七夕会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】7月の製作&七夕会

2019-07-05

【小規模保育園:小田原園】7月の製作&七夕会

梅雨本番!!の雨天が続き、お散歩に行けない日もありますが、小田原園のお友達は室内でも元気いっぱいに過ごしています。

リトミックや体操、英語のカリキュラムに笑顔で参加したり、おままごとやブロックなどの玩具遊びをしたりしながら、たくさんの楽しいおしゃべりも聞こえてきますよ♡

さて、今月7日は七夕ですね☆

保護者の方に書いていただいた短冊には、お子様への願いが愛情たっぷりに込められていて、思わずほっこりさせていただきました♡

ご協力ありがとうございました!!

短冊と一緒に7月の製作として、七夕飾りを各クラスで作り、飾りましたのでご紹介します☆

りんご組は丸く切った折り紙に糊づけをして、つなげて貼りました☆

織姫と彦星も作りましたよ(*´▽`*)

いちご組はお星様に指スタンプで目をつけ、スズランテープをちぎって飾りにしました☆彡

もも組は可愛い海の生き物、たこさんとお魚にシールで目をつけました?

お花紙をくしゅくしゅと丸めた飾りも作りましたよ✨

本日、5日に七夕会を行いました。

れな先生によるパネルシアターを見たり、七夕飾りの紹介やたなばたさまの歌を歌い、楽しい会になりました(^_-)-☆

ジメジメと蒸し暑く、不快な日々が続きますが、体調管理には十分に気を付けてお過ごしください☆