【小規模保育園:小田原園】6月誕生会&おまけ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】6月誕生会&おまけ

2019-06-28

【小規模保育園:小田原園】6月誕生会&おまけ

皆さまこんにちは(^-^)サンライズキッズ小田原園です。

雨の降る日が多くなり、まさに梅雨本番!!という感じですね

 

 

私たち大人にとってはイヤだな~と思ってしまう雨ですが、子どもたちにとっては魅力的な物の一つのようです(^-^)

雨がたくさん降っていると窓に並んで「わー」「あめー!」「いっぱいー!」と目をキラキラさせながら見ていました(*^^*)

 

さて、今週は先日行われた誕生会についてです

 

 

今月は3名のお友だちが誕生日でした~

名前を呼ばれて前に出てくると、少し緊張した様子でしたが

ステキな誕生日カードをもらうと、とても嬉しそうでした

 

お楽しみの出し物は、、、のりこ先生による『わーい!すてきなプレゼント』です!

のりこ先生が少しずつ新聞紙をビリビリしていくと・・・あれあれ??何かが見えてきました

なんだろう??と興味津々の子どもたち( *´艸`)

だんだん見えてくると「にんじん~!」と大きな声で答えていました(*^_^*)

 

 

すると、中から出てきたのは・・・

なんとカワイイ傘

そして、また違う所から出てきたのは大きなニンジン!!

6月生まれのお友だちの写真入りです

みんなにこれからも楽しいことがたくさんありますように(^_-)-☆

 

最後にご報告~

5月にりんご組が植えたトマトの苗です。

子どもたちと水やりをして、こんなに大きくなりました!

 

そして、、、先日ついに!!

 

 

なんと実がなり始めました~

みんなで「おいしくなぁ~れ!」とおまじないをしたので、きっとおいしいトマトになるでしょう(*^^*)

 

来週のブログもお楽しみに(^^)/