【小規模保育園:小田原園】子どもの寝顔は、、、天使?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】子どもの寝顔は、、、天使?

2019-06-21

【小規模保育園:小田原園】子どもの寝顔は、、、天使?

 

いつも小田原園のブログを見てくださっているみなさま、こんにちは(*´▽`*)

とても天気のいい日に散歩に出かけた時のことです(^^♪

ふと、子どもたちと一緒に飛行機探しをしていると、、、

ん?ん、んー!?

太陽のまわりに、、、虹!!!

虹色の環“ハロ”が出来ている(@_@)✨

子どもたちに伝えたくて、興奮気味に

保育者:「見てみてー!空に虹があるよー!」

子どもたち:「(空を見上げて)ん?どこー?」

保育者:「(指をさしながら)ほら、あそこだよー!」

子どもたち:「(眩しそうに見上げながら)、、、どーこー??」

、、、と子どもたちは眩しい中でも一生懸命に見つけようとしていました( *´艸`)

こんな素敵な発見をしたり、子どもたちとほっこりするやりとりをしたり出来るのも、

この仕事ならではかな~✨と日々感じます(*´▽`*)

 

梅雨に入ると、季節の変わり目から体調を崩したり、気分がいまいちのらなかったり、、、☔

個人的には、なぜか欠伸(あくび)が出て眠いです(-_-)zzz

子どもたちも目をウルウルさせながら、大きな欠伸をする姿が見られますよ(*’▽’)

そこで、やっと本題へ、、、(^^♪

今週のブログは、小田原園の子どもたちの寝顔を集めてみました~✨

給食?を食べ終わった後は、トイレやオムツ交換と着替えを済ませていざ、ベットへ!!

オルゴール曲♪をかけて、保育者に頭やお腹、背中をさすってもらったり、

優しくトントン✋してもらったりしていると、、、

いつの間にやら夢の中へ~~~(-_-)zzz

子どもたち一人ひとりの寝顔はもちろんですが、寝方や寝相もさまざま(^_-)-☆

指しゃぶりをしながら、顔を横に向けながら、手を上に挙げながら、、、

行儀よく真っすぐになりながら、体を横に向けながら、、、

✨十人十色✨

午睡の時間も沢山のほっこり( *´艸`)があります!!

ただ一つ、子どもたちみんなに言えることは、寝顔が天使?ということ(*´▽`*)

安心できる“場所”で、保育者に“見守られながら”スヤスヤ気持ちよく寝られることは、子どもたちにとって大切なことです。

保育者になって、こんな可愛い寝顔を一度に見られるなんてほっこり( *´艸`)を超えて、とても幸せだな~と感じます✨

この可愛い寝顔をぜひ!!みなさまにもご覧いただき、幸せのお・す・そ・わ・け・?

 

☆★おまけ★☆

午睡明けにパシャリ~?

ほっこり( *´艸`)していただけましたか!?

 

今週のブログはここまで~~~✨✨

子どもも大人も体調を崩しやすい季節ですので、十分な休息と栄養をたっぷりと摂って

このジメジメした梅雨☔を乗り越えましょう!(^^)!

 

来週のブログもお・た・の・し・み・に・?