【小規模保育園:小田原園】保育参加&懇談会、散歩道では。。。|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】保育参加&懇談会、散歩道では。。。

2019-06-08

【小規模保育園:小田原園】保育参加&懇談会、散歩道では。。。

皆さまこんにちは(^-^)サンライズキッズ小田原園です。

早いもので6月に入りました

 

小田原園では5月31日に保育参加&保護者懇談会を行いました

 

こちらは朝のおやつの様子です

みんな嬉しそうに食べていました

 

毎日行っている朝の会やカリキュラムに保護者の方も参加していただきました( *´艸`)

 

この日のカリキュラムはリトミック

歩いたり、座ったり、寝転がったり色々な動作を繰り返し、

保護者の方にもよい運動になったのではないでしょうか(^^♪

 

 

その後は各クラス、いつも子どもたちが歩いている大好きな散歩コースに出発~♪(^O^)/

いちご組さんとりんご組さんは保護者の方と手をつないで歩きました(*^^*)

おはなしが上手なお友だちは、いつも目にしている電車や花などを嬉しそうにお母さんに話しながら歩く様子が見られました

 

公園では砂遊びをしたり、

一緒にブランコに乗ったり、

滑り台をしたりしながら、親子でのふれあいの時間を楽しんでいましたね(*^_^*)

 

給食も一緒に食べました

 

懇談会では、保護者の方から育児についての悩み相談や保護者の方同士の情報交換など、いろいろなお話しをすることが出来ました

 

散歩道では紫陽花の花が咲き始めました。6月ならではの花ですね

子どもたちは「あ、あーおー」「ピンクー」と紫陽花の色を言いながらいつも楽しく歩いています(*^^*)

もうすぐに梅雨に入りますが、ジメジメした季節に負けず、元気いっぱい過ごしていきたいと思います(*^^*)

 

来週のブログもお楽しみに!*^_^*)