【小規模保育園・小田原園】梅雨入り前の準備☔|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】梅雨入り前の準備☔

2019-05-23

【小規模保育園・小田原園】梅雨入り前の準備☔

こんにちは(^^♪  サンライズキッズ小田原園です。

もうすぐ梅雨に入りますね

梅雨入り前の準備。

梅雨の季節にピッタリの壁面の飾りを製作しました。

 

りんご組はあじさいとかたつむりの製作をしました。

保育者が作ったあじさいの小さな花をのりで色画用紙の台紙に一つひとつ貼りました。

好きな色の花を選び、のりをつけるとペタペタ。のりは少しだけ指に取り、上手につけていました

自分の選んだ色の花を、好きな数貼りました。

慎重に選んで貼る子や次々と貼る子がいました。

かたつむりの殻はクレヨンで描きました?

16色の中から好きな色のクレヨンを選ぶと、ぐるぐると描いていました。

目と口はシールで貼りました。

みんな夢中になって、一生懸命作っていました(*^^)v

とても上手に出来ました

 

いちご組はカエルの製作をしました?

男の子は水色、女の子はピンクの洋服を作りました。

 

保育者が色画用紙で作ったカエルの顔に、黒いシールを貼るとかわいい目が出来ました。

色々な表情になりました?

カエルの洋服の模様はレゴブロックでスタンプをしました。

スタンプは一つずつ慎重に押す子、楽しみながらたくさん押す子がいました。

素敵な洋服を着たかわいい蛙が出来ました

 

もも組の製作は後日紹介します。

お楽しみに(^_-)-