[小規模保育園:小田原園]散歩中&昼寝の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

[小規模保育園:小田原園]散歩中&昼寝の様子?

2019-05-18

[小規模保育園:小田原園]散歩中&昼寝の様子?

こんにちは(#^.^#)サンライズキッズ小田原園です?

令和になって2回目のブログ更新になりました!

 

今日は最近の散歩中の様子をお伝えしたいと思います(*’▽’)

暖かくなってきて、植物や生き物を見る機会が増えてきました(*^_^*)

散歩道にいた小さなアリを見つけると、「アリー」「あ、あー」と指を差し、みんな釘付けです?

すぐには見つけられない程小さなアリをすぐに見つける子どもたち!

みなさんは、写真の中のどこにアリがいるか見つけられますか??

今まではつぼみだった大きなバラや、桜の木にさくらんぼが実り始めていました?

「さくらんぼんっ、さくらんぼんっ」と歌う子や、じーと観察する子、おもいおもいに初夏を感じていました。

日差しの暑い日もありますので、途中でしっかり水分を取って園まで帰るようにしています!

 

散歩から帰ってくると、給食を食べてぐっすりと眠ります。

そんな午睡の様子も見て頂きたいと思います?

 

~もも組さん~

音に敏感で車の音や物音で起きてしまう子もいますが、少しずつ午睡時間が長くなってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~いちご組さん~

両手を大きく広げて大の字で寝たり、うずくまって寝たり、ぐっすりと眠っています。

 

~りんご組さん~

保育者が傍にいれば安心して、一人でスヤスヤ眠ります。

 

どのクラスの子もスースー寝息が聞こえて、寝顔を見るたび可愛いなぁと思います( *´艸`)?

 

 

今週も見て下さってありがとうございました!来週のブログもお楽しみに~(‘ω’)ノ