【小規模保育園:小田原園】4月の誕生会&こいのぼり製作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】4月の誕生会&こいのぼり製作

2019-04-26

【小規模保育園:小田原園】4月の誕生会&こいのぼり製作

今月のお誕生日児はもも組の2人といちご組の1人のお友達でした。

名前を呼ばれると照れくさそうにしていましたが、誕生カードを手にすると興味津々に見つめていましたよ。

先生の出し物は由美先生によるペープサート☆

みんな真剣なまなざしで見つめていました。

みんな~おめでとう♥

いよいよ、5月5日は子供の日ですね。

保育園では各クラス製作をし、お部屋に展示しました☆彡

もも組は手型と足型を取り鯉のぼりの鱗に見立てました♥

可愛らしい小さな鱗、ぜひご覧下さい。

いちご組は自分でクレヨンを使って鱗を描きました♥

自由に思い思い好きな色のクレヨンを使い楽しんで描いていましたよ。

7匹元気にサンライズキッズ保育園を泳いでいます☆

りんご組はエアーパッキンを使ったスタンプの鱗です♥

おしゃべりを楽しみながら自由に押しました。

1人2匹の大作ですよ。

新入園児ちゃん達も泣いている時間が段々と短くなり、保育園の生活に慣れてきたようです。

それと同時に体調を崩し、鼻水、咳が出ている子が多く見受けられます。

長いお休みに入りますので、充実した楽しい思い出に残るお休みになりますよう、ご家庭でも様子を見守り、ゆったりと過ごしていただきたいと思います☆