【小規模保育園・小田原園】戸外活動デビュー✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】戸外活動デビュー✨

2019-04-13

【小規模保育園・小田原園】戸外活動デビュー✨

いつも小田原園のブログを見てくださっているみなさま、こんにちは(*´▽`*)

ポカポカ陽気の春?だと言うのに、今週は肌寒く冬に逆戻りする日もあったり、、、(+_+)

新年度が始まって2週間。

疲れや気温差から体調を崩す子どもたちが多くなってきました!!

新しい環境や新生活が始まると、身体の様々な部分に不調や崩れが出やすくなってきます(+_+)

私的な観点ですが、きっとそのような環境や生活に身体が適応しようとしているのではないかな?と思っています(^^)/

そんな頑張って適応しようとしている身体にも限界はあります♪

適度な休憩・休息はとても大切です✨

少しでも、ん!?何かいつもと違うかな?と感じたら、早めに身体を休めてあげてください(^^♪

それが、不調や疲れが長引かない秘訣ですよ✨✨

 

さて、これはりんご組の友だちが作った作品です(*^-^*)

ある“生きもの”なのですが、みなさまは分かりますか??

答えは、ブログの最後に、、、(^^♪

 

今週は、戸外活動の様子をご紹介します✨

~~~もも組さん~~~

座り乗りバギーに乗って、初めての散歩に行きました(*^_^*)

 

室内で過ごしていると、大きな声で泣いている子も外に出ると泣き止んで、にっこり笑顔になっていました!

近所に咲いていた花を見たり、、、

小川が流れていると、立ち上がって覗こうとしたり、、、全てのものに興味津々の様子(^^♪

もも組の子どもたちは、外が大好きです✨✨

 

~~~いちご組さん~~~

近所の広場に遊びに行きました(^^♪

そこには、タンポポやクローバーがたくさん✨

草花以外にも、クモや虫もいて子どもたちは、、、

「いたー」

「あたあたー」と大興奮!!

ある男の子が、空を見上げていたので一緒に見上げると、、、

飛行機が飛んでいました✈

外に出ると、様々な物事を発見することが楽しくもあり、とても刺激的なことでもあります(*´▽`*)

 

~~~りんご組さん~~~

いちご組さんと一緒に広場に着くと、、、

とても真剣な表情で草花を摘み始めていました♪

ある女の子「せんせい、みてみて」「はな、あったよ」と話したり、、、

ある女の子は「これ、なに?」

保育者「これは、クローバーだよ」

女の子「くおーばー」と何とも可愛らしい言い間違えでほっこり( *´艸`)

素敵な笑顔で、自分で摘んだタンポポを見せてくれました✨

今週はここまで~(*^_^*)

最後に!!!

りんご組さんが作った可愛い“生きもの”とは、、、

ひ・よ・こ・?でした~~~(^_-)-☆

当たった方には、、、ほっこりポイントget✨

来週のブログもお楽しみに~(^^)/