【小規模保育園・小田原園】今年度をふりカエル?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】今年度をふりカエル?

2019-03-29

【小規模保育園・小田原園】今年度をふりカエル?

いつも小田原園のブログを見てくださっているみなさま、こんにちは(*´▽`*)

早いもので、今週末で今年度最後となります!!

そこで!今週の小田原園のブログは、この一年をふりカエル?です(^^)/

春、、、2018年4月1日㊗小田原園開園✨

9名で始まった小田原園。みんな本当に小さくて、保護者の方から離れて過ごす初めての園生活でした✨

子どもたちはもちろん、保育者もドキドキ・わくわくしていたのを昨日のことのように感じます(*´▽`*)

夏、、、初めての行事・七夕の会☆彡

一人ひとり短冊に願いを込めて、保護者の方と一緒に笹に飾りました(*´▽`*)

靴や衣服が濡れるほど、楽しんんだ水遊び♪

夏ならではの遊びを、全身で思い切り体験しました(^^)/

秋、、、みんなで仮装したハロウィン?

この日だけは、保育者もちょっぴり仮装しました♪

近所を練り歩いて“トリックオアトリート!”と上手に言えました✨

冬、、、保護者の方と一緒に過ごした親子クリスマス会?

保護者の方々に見守られながら、初めてみんなの前で披露したお遊戯や劇あそび、、、✨

緊張や不安から涙を流す姿も見られましたが、とても上手に出来ました!(^^)!

そして、春?

もも組さんは、ハイハイや伝い歩きから歩いたり、走ったり出来るようになりました(*^-^*)

いちご組さんは、いちご(一語)文から二語文を話せるようになり、

保育者や友だちと楽しく会話が出来るようになりました(*^-^*)

りんご組さんは、自分の身の回りのことだけでなく、もも組さんやいちご組さんのお手伝いや

保育者と一緒に、お当番も出来るようになりました(*^-^*)

 

 

この一年間で、様々な遊びや活動を通して本当に心も身体も大きくなりました✨

保護者のみなさま、

一年間、小田原園の保育にご理解とご協力をしていただき、本当にありがとうございました。

初めての園生活、子育てと仕事の両立などで、緊張や期待、心配や不安、、、様々な思いを感じていたのではないかと思います。

その中で、“ぽかぽか太陽のようにあたたかい保育園”“笑顔があふれる場所”となるように、

子どもたちと保護者の皆さまに寄り添える保育を進めて参りました。

来年も引き続き、上記だけでなく“安心して預けられる保育園”としても精進して参ります。

よろしくお願いいたします。

そして、一年間小田原園のブログを見てくださり、ありがとうございました(*´▽`*)

来年もほっこり( *´艸`)するブログを、みなさまにお届けしますのでお楽しみに~~~(^_-)-☆