【小規模保育園・小田原園】特別編?卒園式?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】特別編?卒園式?

2019-03-25

【小規模保育園・小田原園】特別編?卒園式?

いつも小田原園のブログを見てくださっているみなさま、こんにちは(*´ω`*)

今回は特別編と題しまして、23(土)に行った小田原園の?卒園式?の様子をご紹介します!!

玄関には、一年間の様々な行事の集合写真がりんご組さんをお出迎え✨

ホワイトボードには、先生たちからお祝いのメッセージが書いてあります♪

いつも遊んでいた保育室が、卒園式の会場に変身(@_@)

子どもたちも、おしゃれをして式に出席です!!

いつもと違う雰囲気にドキドキしたり、、、

園長先生の顔を見ながら、上手に証書を受け取ったり、、、

名前を呼ばれると、緊張から声が小さくなってしまったけど、、、

練習した通りに、上手に出来ました✨✨

時々保護者の方の方を見て、手を振ったり、、、

緊張の中にも、会場内はとても温かい雰囲気に包まれていました(*´ω`*)

お別れの歌“たいせつなたからもの”も、とても上手に歌っていました♪

子どもたちの、本番の強さには本当に驚かされます(@_@)

最後に、一人ひとりが保護者の方に作ったメダルをかけてあげて、一緒に退場しました!!

今週はここまで~♪

今年度最後の行事、卒園式の様子はいかがだったでしょうか?

初めて、小田原園から巣立つ子どもたち、、、(/_;)

保護者の方々も本当に穏やかで、優しい眼差しで子どもたちを見守ってた姿が印象的でした(^^)/

りんご組さん、残り少ない小田原園での園生活を楽しんでね~(*´▽`*)