【小規模保育園・小田原園】お別れ会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】お別れ会?

2019-03-22

【小規模保育園・小田原園】お別れ会?

いつも小田原園のブログを見てくださっているみなさま、こんにちは(*^_^*)

3月も残すところ、1週間となりました。

つまりは、今年度もあと少し、、、(+_+)

別れの寂しさと、新しい出会いへの期待感とで複雑な今日この頃です(/_;)

ただ一つ言えることは、、、“笑顔を忘れない”ことです(*´▽`*)

しんみりな気持ちは、ちょっと置いておきましょう✨

 

今週は、卒園するりんご組の友だちとのお別れ会?をしました!

子どもたちは、“何をするんだろう??”と不思議そうな表情でした(@_@)

まずは、りんご組から卒園式で歌う“たいせつなたからもの”の歌声のプレゼントと、、、

 

もも組さんといちご組さんへ、メダルのプレゼント✨

子どもたちは、首にかけてもらったメダルを見ながら、嬉しそうに笑ったり、左右に揺らしていました✨

そして、何と!!保育者にもメダルのプレゼントがありました(*´▽`*)

子どもたち「あそんでくれてありがとう」

保育者「素敵なメダルをありがとう!大きい保育園に行っても、頑張ってね」

と、一人ひとりと会話をしながら最後はぎゅっと抱きしめると、恥ずかしながらも笑みを浮かべていました(*^_^*)

りんご組の子どもたちが、一生懸命に作ってくれた世界に一つだけしかない“たいせつなたからもの”です?

 

今度はもも組さんから、、、

素敵なプレゼント?

サンライズキッズの太陽マークが入ったキラキラメダルです✨

メダルを首にかけてもらって、とても喜んでいました(^^)/

 

いちご組さんからもプレゼント?が、、、

手作りひまわりです✨

ひまわりは太陽に向かって、ぐんぐん伸びていきます!!

りんご組の友だちも、ひまわりのように“いっぱい笑って、大きくなってほしいなあ”という思いを込めて作りました♪

最後は、ぎゅっと抱きしめてもらいました(^^♪

素敵な時間を過ごしました?

 

 

その日は特別に、、、✨

3クラス混合で、給食やおやつを食べました!(^^)!

時々顔を見合わせて笑ったり、手を伸ばして触ってみたり、、、

話しをしながら交流時間は過ぎていきました♪

いつもと違って、給食やおやつの味も格別になったかな!?

 

また一つ、素敵な思い出が増えました✨

今週はここまで~♪

次回は特別号・卒園式の様子をご紹介します!(^^)!

お楽しみに~~~✨