【小規模保育園・小田原園】日々の保育の中にある宝物?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】日々の保育の中にある宝物?

2019-03-08

【小規模保育園・小田原園】日々の保育の中にある宝物?

いつも小田原園のブログを見てくださっているみなさま!

初めて小田原園のブログを見てくださるみなさま、こんにちは(*´ω`*)

突然ですが、ここでクイズです!!

先日、いちご組で散歩に行った時のこと。ある女の子が真剣な表情で、、、

地面に描いてたものは何でしょう???

ヒントは、子どもたちが大好きなアニメのキャラクターですよ♪

答えは、このブログの最後に、、、✨

 

今週の小田原園のブログは、子どもたちの様々な作りものをご紹介します(^^)/

保育活動で行っている製作ではなく、日々の遊びの中で出来たものです♪

真剣な表情で、集中して作り上げているものでも、片付ける際には崩してしまいます((+_+))

今回は、崩してしまう前にカメラでパシャリ?✨

この仕事をしていると、本当に子どもたちの創造力や制作力に驚きます(@_@)

これは、何を作ったと思いますか?

“病院”だそうです!(^^)!話しを聞くと、ちゃんと手術室と病棟があるとのこと!!

こちらは、三人で話し合いながら作っています♪

“お家”だそうです!(^^)!玄関や窓も設置されています♪

ある男の子が、こんな体勢で走らせていたものは、、、

車は車でも、“スポーツカー”だそうです!(^^)!

ちゃんと運転している人形も乗せています!!

子どもたちの“もの作り”は戸外でも、たくさん見られます✨

砂場に行くと、友だちと協力して“アイスクリーム”や“ケーキ”を作っていました!(^^)!

少し見えにくいかもしれませんが、これはいちご組の女の子が作った

“小田原城”だそうです(*´ω`*)これには驚きました!!

ある時には、保育者が地面に星☆を描くと、、、

女の子「き~や~き~や~、ひや~ゆ~♪」ときらきら星を振り付きで歌っていました(^^♪

 

日々の保育の中で見つけた“宝物?”いかがだったでしょうか(^_-)-☆

形あるものは片付けたり、崩したりしてしまえば無くなってしまいますが、

こうして写真を撮って、ブログに載せると“宝物?”として残りますね(^^♪

今週はここまで~✨

忘れてはいませんか!?

冒頭で出したクイズの答えは、、、

〇ンパンマンに出てくる“だだんだん”でした~(^^♪

正解した方には、ほっこりポイント獲得( *´艸`)

来週もお楽しみに、、、✨