【小規模保育園・小田原園】園庭開放に行ってきました!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】園庭開放に行ってきました!!

2019-02-08

【小規模保育園・小田原園】園庭開放に行ってきました!!

小田原園のブログを見てくださっているみなさま、こんにちは(*^-^*)

このブログを見て、ほっこり( *´艸`)していただけるように、保育の中で話題を探しています♪

が!!!毎日大なり小なり様々な出来事が起きており、正直・・・どれを書こうかな~と迷っております(^_-)-☆

そんな中、夏に植えたいちご組のブロッコリーが、な・な・なんと!!

出来ました~!(^^)!

寒い空気にも耐えて、得体の知れない虫(おそらく、、、いも虫かな!?)に葉っぱを食べられて((+_+))

一時はどうなるかと思いましたが、待ちに待った待望✨のブロッコリーです!

収穫の際には、またブログで紹介しますね(^^)/

こちらは、りんごさんが育てている二十日大根と、、、

ほうれん草です♪順調に、すくすく育っていますよ~(^^)/

 

さて、今週の小田原園は~園庭開放に行くの巻~✨

本日の午前中、報徳保育園の園庭開放に行ってきました!!

子どもたちの中では“アンパンマンの保育園に行く”というのが合言葉になっていて

毎回行くのが楽しくて、ちょっと長い道のりも笑顔で歩いています(^^♪

もも組さんは、園内にあるホールで遊びました♪

小田原園にはない玩具に興味津々の子どもたち( *´艸`)

手押し車も人気です!

歩き始めやまだ歩行が不安定なもも組さんにはぴったり✨

こちらは布製の滑り台です♪

友だちと一緒に滑ったり、一人でお尻を器用に動かしながら滑っている姿も見られました!

 

いちご組さんはというと、、、

園庭で、ディズニーキャラクターが乗っている船型の固定遊具で遊びました(*^^*)

この遊具は低めに設置されているので、いちごさんにぴったり✨

「おーい、おーーい!」「やっほー!」と友だちや保育者に呼び掛けていました!(^^)!

“運転は楽しいな~♪次はどこに行こうかな?”と言わんばかりに、乗りこなしている子もいますよ(^_-)-☆

 

りんご組さんは、、、

準備体操として、広い園庭を保育者と一緒に走る!走る!!走る!!!

体も温まったところでパシャリ✨

ここは、あるキャラクターの中です♪

2ショットを見ていると、、、

ちょっぴり早いですが、まるでお内裏さまとお雛さまのようですね(*^^*)

こんな固定遊具もありました!

小田原園の子どもたちにとって、様々な遊びや遊具が刺激的で、とても充実した時間を過ごすことができました(^^)/

次回の園庭開放も楽しみです( *´艸`)

 

来週のブログもお楽しみに~~~✨