【小規模保育園:小田原園】12月のお誕生会&サンタさんが園にやってきた?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】12月のお誕生会&サンタさんが園にやってきた?

2018-12-28

【小規模保育園:小田原園】12月のお誕生会&サンタさんが園にやってきた?

今年も早いもので、残すところ3日となりました!!

今年は、4月に小田原園が開園し、在園児数9名から始まりました(^^♪

今では、19名定員いっぱいとなり、毎日子どもたちの太陽のように輝く笑顔で溢れています✨

 

今週の小田原園は、お誕生会にクリスマスと行事が盛りだくさん!(^^)!

まずは、12月のお誕生会の様子をご紹介します✨

今月はりんご組の友だち1名が、ハッピーバースデー?

名前を呼ばれると、とても嬉しそうに「はーい」と返事をしていました!

やっぱり3歳になると、グッとお姉さん度が増しますね(^^)/

みわこ先生による、パネルシアター“でてこい・でてこい”をみんなで見ました♪

合言葉は“でてこい・でてこい”なので、みんなの元気な声で「でてこい、でてこい~」と唱えます。

 

すると、あら不思議!!?!美味しそうなケーキが出てくるではありませんか!!

ロウソクを立てて、お誕生日の友だちに「ふ~っ!」と火を消してもらうお手伝い♪

最後は、みんなで「おたんじょうび、おめでとう~」とお祝いしました✨

素敵な一年になりますように、、、(*^-^*)

 

続いて、25日のクリスマス当日の様子をご紹介します✨

小田原園に、な、何と!サンタクロースがやってきました(^^♪

「えー、サンタさんだ!」と言いながら、目を輝かせる子がいたり

不思議そうに見つめる子、あまりの存在感に圧倒されて友だちの後ろに隠れる子、、、と

様々な姿が見られました!

園にやってきたサンタさんは、オリジナルの曲“大きなお腹のサンタさん”をギターの弾き語りで、

子どもたちに素敵な歌声を聴かせてくれたり、子どもたちの大好きなキャラクターを描いてくれました(^^♪

サンタさんの存在に圧倒されていた子どもたちも、自然と笑顔になって体を揺らしたり、両手を叩いていました♪

やっぱりサンタさんのパワーは凄いですね(^^)/

最後には、待ちに待ったプレゼントをもらって記念にパシャリ✨

サンタさんは、「他の友だちにもプレゼントを配らないといけないのじゃ、、、」と言いながらそりに乗って帰っていきましたとさ~(*^-^*)

また一つ、素敵な思い出が出来ました~!!

来年は、どんな楽しい出来事が待っているのかな~!?

一段と寒くなって乾燥がすすみ、風邪やインフルエンザが流行しやすい時期です。

うがい・手洗い、、、適度な湿度を保って体調管理をしていきましょう!(^^)!

よいお年をお迎えください✨