【小規模保育園・小田原園】クリスマス?第二弾✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】クリスマス?第二弾✨

2018-12-14

【小規模保育園・小田原園】クリスマス?第二弾✨

今週は一気に気温が下がり、冬に突入しましたね!!

朝は寒すぎてなかなか布団から出たくない、、、外に出れば吐く息が白くなり、肌に外気が触れると、寒さを通り越して痛いと感じる程((+_+))

先週との気温差に体がついていかず、体調を崩す子どもたちが増えました。

十分な休息と栄養をたっぷりと摂って、寒さに負けない体を作って元気に過ごしていきたいですね!

 

先週に続き、小田原園のクリスマス?第二弾✨は、12月の製作をご紹介します!

テーマは、クリスマス?

 

 

もも組はトナカイとクリスマスツリーを作りました

トナカイの顔はもも組さんの可愛い小さな足で、角は可愛い小さな小さなおててです(*´▽`*)

顔には先生に手伝ってもらいながら目と鼻のシールを貼りました?

そして、ツリーはクレヨンでお絵描きをしてから絵具を塗り、はじき絵をしました。

初めての絵具に興味津々なもも組さんでしたよ!!

  

はい、出来上がりです♪

 

いちご組はポインセチアを作りました。

皆さん、赤いポインセチアの花言葉をご存知でしょうか??

「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」などの花言葉があります。

クリスマスにぴったりの、幸福感を感じる花言葉ですよね(^^♪

先生が糊付けをしたポインセチアの花びらを合わせつけし、黄色いシールを貼ってお花の出来上がりです

そして、子どもたちがサンタへ変身

とっても可愛いサンタでいっぱいになりましたよ(*^-^*)

出来上がりがこちらです!!

 

最後にりんご組。

りんご組はサンタを作りました。

自分の顔を思い出しながら、時にはお友達の顔を確認しながら顔を描きました!

目とお口、上手に書けましたね♪

帽子を糊付けして、サンタのおひげをつけたら、、、、

はい、サンタの出来上がりです

 

来週はいよいよクリスマス会ですね

日々の会話の中、遊びの中で劇遊びの台詞が出てきている、りんご組さん。

絵本のなかの主人公になりきっている、いちご組さん。

アンパンマンになりきって手遊びをしている、もも組さん。

子どもたちは楽しみながら練習をしています(^_-)

当日を楽しみにしていてください