【小規模保育園:小田原園】11月のお誕生会♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】11月のお誕生会♪

2018-11-30

【小規模保育園:小田原園】11月のお誕生会♪

11月ももうすぐ終わろうとしていますが、日中はポカポカと暖かい陽気が続いていますね。

そんなポカポカ陽気の月曜日、サンライズキッズ保育園小田原園で11月の誕生日会を行いました

11月の誕生児はいちご組の2名です

 

誕生児の紹介では、みんなの前に出てちょっぴり恥ずかしそうな表情をしていた2人ですが、『何歳になりましたか?』と、先生からの質問に小さな2本の指を立てて『2歳✌』と教える事が出来ました!!

先生からの出し物は、『パン屋さん』です☆

パン屋さんに美味しそうなパンが並んでいますね~。

『みんなはパンのお名前分かるかな?』の問いかけに、『メロンパン』『食パン』『チョコパン』などなど大きな声で答えていました

パンの耳のカードを見せながら同様に、問い掛けてみると自信満々に『知ってるよー、ぱんの鼻!!』と自分の鼻を指さしながら答えてくれたK君

おしい!!!可愛い言い間違えに、ほっこりとした気持ちになりました

最後にみんなでパン屋さんにお買い物の手遊びをしました(*´▽`*)

チョコパンのこちょこちょをするところがみんな大好き

ついつい笑ってしまいます!

 

 

 

11月生まれの2人、誕生日おめでとう

素敵な1年になりますように

 

 

※毎日給食のピックアップをしています。是非ご覧下さい(^^)  ブログは毎週金曜にに更新です♪