【小規模保育園:小田原園】ハロウィン会(*’ω’*)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】ハロウィン会(*’ω’*)

2018-11-02

【小規模保育園:小田原園】ハロウィン会(*’ω’*)

☺happy Halloween☺

秋晴れの気持ちの良い天気に恵まれた10月31日にハロウィン会をしました。

10月に入ってから、壁面やお部屋の飾りを進め、当日はハロウィン一色の保育室

 

インターホンが鳴るたびに、とっても可愛いジャックオーランタンやマイク、サリーにアリス、ミニーなどに仮装した子どもたちが登園してきました!

     

 

ハロウィン会のプログラム①は手遊びと、ハロウィンのお話。

手遊びでは、グーチョキパーのハロウィンバージョンをみんなで楽しみました。

 

そしてプログラム②は絵本タイム。

絵本は『ハロウィン!ハロウィン!』を読みました。

登場人物の男の子と、動物が仮装をすると、「おばけだー」「こうもりになったね」と驚きの顔が見られました(*´▽`*)

 

プログラム③は仮装ショー

1人ずつみんなの前に出て仮装した姿を披露しましたよ♪

どの子も本当に可愛かったです

 

プログラム④はみんなでダンス!!

みんなが大好きな『グーチョキパーでパンプキン』のダンスを踊りました。

この曲は本当にみんな大好きで、普段から口ずさんでいたり、踊りたいとリクエスト率が多い曲です。

もちろん31日はどの子もノリノリで踊っていました☆

 

プログラム⑤はお待ちかねのハロウィンパレードです。

手作りのカバンを持って園周辺をパレード。

「行ってきまーす☺」と元気いっぱい、笑顔いっぱいで出発!!

 

目的地は近所のお店屋さん。

お店屋さんに着いたら大きな声で『トリック オア トリート』

1人ずつお菓子とキラキラシールをもらいました

その後も園周辺をパレードして、色々な方にお声がけをして頂きました。

大満足で帰園して、最後は園長先生からお菓子をもらい楽しいパレードが終了しました。

 

来年もお楽しみに(^^♪

 

※毎日給食のピックアップをしています。是非ご覧下さい(^^)  ブログは毎週金曜にに更新です♪