【小規模保育園:小田原園】スポーツの秋!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】スポーツの秋!!

2018-10-12

【小規模保育園:小田原園】スポーツの秋!!

前回に引き続き『○○の秋!!』シリーズ、第ニ弾(*’ω’*)

今回のテーマは『スポーツの秋!!』です。

 

雨が降っていない日は、基本的に毎日お散歩に行っていますが、雨が降っていても元気いっぱいの子どもたち!!

今日は室内での体操遊びの様子を紹介します。

体操は実は右脳を活性化させてくれるのです!!楽しんで右脳を活性化させる良いことずくめですね。

 

もも組さんはフープとマット遊びが大好きです♪

フープのトンネルをはいはいしてくぐりまよ~。

小さなフープでも、なんのその。

体を丸めて上手にくぐります(^O^)

 

フープでの電車ごっこも大好きお友達と息を合わせて歩くことも出来るようになりました。

お友達と遊ぶのはたのしいよね♪

マットの上でコロコロ転がるのも好きな遊びです

先生に手伝ってもらってコロコロ転がります~。『上手でしょ?』の笑顔(^^♪

 

いちご組は幼児平均台に挑戦(^^)/

簡単そうで難しい。。。少し難しい事に挑戦するのが楽しいですよね!

『おっとっと』『わ~』『落ちる。。。』と声を出しながら、真剣な表情で取り組んでいました。

片足にも挑戦。先生の真似っこ出来るかな??

頑張ってバランスをとっています。

 

りんご組はケンケンパーからのドングリコロコロに挑戦。

距離感をもってケンケンパーをすることが出来ていますね(^_-)

ドングリコロコロは連続しての回転が出来るようになりました。勢いよく回りすぎてマットから落ちてゲラゲラ笑う子も

何事も楽しんで行う!!基本であり、大切にしている事です

 

 

次回、『○○の秋!!』シリーズ、第三弾もお楽しみに♪

 

※毎日給食のピックアップをしています。是非ご覧下さい(^^)  ブログは毎週金曜にに更新です♪