【小規模:小田原園】夏祭り準備~の巻|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模:小田原園】夏祭り準備~の巻

2018-08-10

【小規模:小田原園】夏祭り準備~の巻

今年もお盆が近づいてきましたね。地元の夏祭りに参加する子もいるのかな??金魚すくいにヨーヨー釣り、当てくじに綿あめなどなど、、、、魅力的なものがいっぱいですよね!!

サンライズキッズ保育園小田原園でも、8/27(月)に8月のお誕生会&夏祭り会を開催します(^^♪

と、いう訳でただいまみんなで夏祭りの準備の真っ最中です。

 

夏祭りと言えば、、、、『ちょうちん』!!

ちょうちんを作って保育室に飾りたいと思います。

もも組はクレヨンでくるくるくる~っと絵を描いて、保育者と一緒にシール貼りをしました(*´▽`*)

いちご組はレゴを使ってスタンプで模様を付けました!(^^)!

りんご組はサインペンでお絵かきをした後にシールを貼りました。台紙から自分ではがすのもお手の物です(^_-)-☆

 

もう1つはお面を作りましたよ。

お面はゲームの景品となる予定です!アンパンマンの仲間の中から好きなキャラクターを自分で選び色塗りをして仕上げました。

 

出来上がりのちょうちんとお面はこんな感じに仕上がりました

 

 

当日はゲームのほかにヨーヨー釣りと金魚すくいも予定しています

みんなで楽しめたらいいなぁ、と思います(^^♪

甚平をお持ちのお子様は当日是非甚平を着て登園して下さい~!!

 

※毎日給食のピックアップをしています。是非ご覧下さい(^^)  ブログは毎週金曜にに更新です♪