【小規模保育園:小田原園】初めての水遊び(*´▽`*)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】初めての水遊び(*´▽`*)

2018-07-20

【小規模保育園:小田原園】初めての水遊び(*´▽`*)

子どもたちの大好きな水遊びが楽しい季節がやってきましたね♪

気持ちのいい青空の下、賑やかな蝉の声に負けないぐらい、元気いっぱいの子供達。夏だからこそできる体験を通して、みんなで楽しく夏を満喫して過ごしていきたいと思います。

サンライズキッズ保育園小田原園では7月17日にプール開きをしました!!今回は各クラスの初日の様子をお伝えしたいと思います。

 

<もも組>

水風船にみんな興味津々(^^♪ 自ら手を伸ばして、つかもうと必死でした。

水風船をつかみ取ると冷たさが気持ち良かったのか、独特のプニュプニュした感触が良かったのか両手に抱えピニュプニュさせて遊んでいました。途中で水風船が『パン!!』と割れてもへっちゃらで笑っていましたよ~

 

<いちご組・りんご組>

お日さまが元気いっぱいに輝いている中、子どもたちは“何をするんだろう”と緊張と期待とでドキドキした表情で、靴を履いていました。

保育者が「これから水遊びをします」「お水、パシャパシャしようね」と言うと、まだ頭の上に?マークがついているようでしたが、、、

バケツでビニールプールの中に、水を勢いよく入れると「うわー、あー」「おおー」と歓声が上がり、子どもたちの表情が一気に明るくなりました(*´▽`*)

ヨーグルトカップやジョーロを使って水をすくい、アヒルの親子や水車にかけて遊んだり、保育者がジョーロで「雨ですよー」と少し高い位置から水を降らせると、両手を広げて大喜び。始めの緊張感はなくなり、両手を水につけたり、ジョーロで手や腕、足にかけて楽しんでいました。

 

 

※毎日給食のピックアップをしています。是非ご覧下さい(^^)

ブログは毎週金曜にに更新です♪