【小規模保育園:小田原園】6月の誕生会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】6月の誕生会

2018-06-30

【小規模保育園:小田原園】6月の誕生会

6月25日(月)に6月生まれのお誕生日会を行いました。

今月の主役は2人!!

2歳になったいちご組のお友達と,1歳になったもも組のお友達です。

朝のおやつを食べ終わったらスタートです(^_-)

6月のお楽しみ会はのりこ先生による『お楽しみカードままごとシアター(たんたんたんじょうび)』!!

みんな何が始まるのかな??と興味津々。のりこ先生がたくさんのフルーツをボールに入れて、小麦粉も入れて何やらお料理を作っています。何を作っているのかな??

 

『いいにおいがしてきたね、出来たよ~』と、オーブンから取り出したものは

誕生日ケーキでした(#^.^#) お誕生児の2人にケーキを焼いていたのですね♪

ケーキが焼けたので、お誕生児を呼んでみんなでお祝いです。

まずは、みんなからお歌のプレゼント。

『たんたんたんたん たんじょうび~

〇〇ちゃんと〇〇くんの たんじょうび~』 2人ともなんだか照れくさそうにしています。

お歌のプレゼントの後は、のりこ先生の作ったケーキにろうそくを立てて火を消します。

そして、先生たちから誕生日カードのプレゼント☆

 

改めて、お誕生日おめでとう!!!

素敵な1年になりますように☆

Congratulations on your  Birthday! Wishing you many more!!