【小規模保育園:小田原園】最近のみんな(^^)/|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】最近のみんな(^^)/

2018-06-08

【小規模保育園:小田原園】最近のみんな(^^)/

サンライズキッズ保育園小田原園では6月からもも組2名、りんご組2名が入園し

もも組5名、いちご組7名、りんご組7名の計19人となり、毎日にぎやかな声でいっぱいです!!

6月には4か月と9か月のお友達が入園し、いちご組とりんご組のお兄さんお姉さんは小さな赤ちゃんに興味津々(‘ω’)ノ

いつもは聞かないようなとっても優しい声で、

『このおもちゃ使う?』『可愛いね~』『〇〇ちゃ~ん♡』と世話焼きに一生懸命で、見ていてとても微笑ましく感じます。

(少し前まではみんなもこんなに小さい赤ちゃんだったんだよ~!)

話しかける時はちゃんと目線を合わせて自分たちもうつ伏せになります。誰も教えていないのに自然と目線を合わせ、話しかける姿に関心しました。

‛‛目と目を合わせてお話をする’’基本中の基本を自然に出来る子どもたち、大人も見習わないといけないですね。。。

 

小田原園にいる3人のポポちゃんのお世話もしますよ(^^♪

なぜかお洋服が脱がされていることの多いポポちゃんですが。。。(着せても着せても直ぐに脱がされてしまうポポちゃんです。)抱っこしてあやしたり、ご飯を食べさせたり、先生に『ポポちゃんを抱っこしてあげて』と頼んだり、小さなお母さんとお父さんは大忙しです!!

今日もサンライズキッズ小田原園のみんなは元気いっぱいです♪