【小規模保育園:小田原園】本日のお散歩とおやつ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】本日のお散歩とおやつ♪

2018-06-01

【小規模保育園:小田原園】本日のお散歩とおやつ♪

今日から6月ですね♪

まだまだ梅雨入りは先かな~( ^^)  今日もとっても良い天気です。

というわけで園の周辺にお散歩へ『出~発~!!』

出発して直ぐにアジサイを発見

とってもきれいな紫色に咲いていました。

子ども『小さなお花がたくさん咲いているよ~』

保育者『本当にたくさん咲いているね!いくつ咲いているかな?』

子ども『え~とね、いち、に、さん、ろく、はち、なな、さん・・?ん・・?』(照れ笑)

子ども『ちがうよ、いち、に、さん、ろく、なな、きゅう、じゅうー!!』(自信満々)

なんだかとっても可愛いおしゃべりのやりとりに思わず笑ってしまいました(^^♪

   

反対側には電車が走っていきました。

思わず手を振る子供たち。男の子、女の子関係なくみんな電車が大好きです☆

そのまま下を向くとコイがたくさん、たくさん泳いでみんなのところへ来てくれました!!

保育園の周りには自然がたくさんあり、刺激もたくさんです。

もう少ししたらかたつむりやカエルに会えるかな??

それもまた楽しみだね(^_-)

 

そして午後はみんなの大好きなおやつの時間です。

今日のメニューは〔マカロニのきな粉まぶしと牛乳〕です。

大きなお口でおいしそうに食べている子どもたち。

ちょっときな粉が苦手な子もいたけれど、どの子も口の周りはきな粉とゴマでいっぱいです!!

そんな楽しいおやつタイムの子どもたちをちょっと紹介します♪

   

いっぱい食べて大きくな~れ!!