感触遊びをしたよ⭐️ - 那珂園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 那珂園本園】

なかえん
那珂園園
茨城県那珂市菅谷字竹ノ内2655番1
050-5807-2428 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

那珂園園ブログ

感触遊びをしたよ⭐️ - 那珂園ブログ

2024-03-08

感触遊びをしたよ⭐️

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 那珂園です🌈

 

今日のブログでは、感触遊び(スライム作り)を行った様子を

お伝えしていきたいと思います

 

前にも一度行った事があるスライム作りですが、

「楽しかった〜!」「またやりたいな🎶」と思い出す度に

伝えて来てくれる子ども達のリクエストに答えて

第二回スライム作りを行いました

 

準備をしている時から「スライム?!!」とワクワクしながら

待っていてくれた子ども達⭐️早速スライム作りスタート!!

 

すぐに固まるスライムと格闘しながらも、

0・1歳児さん達も混ぜていました

 

 

「出来た✨」と嬉しそうな表情を見せてくれました

 

 

固まり具合を確認する職人のような姿もありました

 

 

「ここにちょっとだけ入れて見て!」

「貸して」「いいよ」と2歳児さんは、

自分達のスライムを少しずつ混ぜ合わせ変化を楽み、

 

「混ざった?⭐️」「混ざらないよー?💦」と

お互いに確認し合っていました⭐️

 

スライムに泡ハンドソープ🧴🫧を入れてみよう!

 

 

「色が変わったね♡」

 

匂いはどうかな?✨

「いい匂いだね👃」とにっこり😊

 

こんなに伸びるよ‼️

 

今回のスライム遊びでは、自分達で考え変化を楽しむ姿が多くあり、

「もっと知りたい」「こうしたらどうか?」という欲求が生まれ、

試行錯誤や実験を通じて多くの事を学ぶ事が出来たスライム遊びと

なりました

遊び中で、思いやりや協力して何かを成し遂げる力、良い人間関係を作る力を

育む事ができるよう、今後の保育も工夫をしながら行っていきたいと思います⭐️

 

 

今週も読んで頂き

ありがとうございました😊♡

 

 

ブログに掲載されているお写真は3月のフォトライクで

販売予定です🍒フォトライク📷では、

この他にも可愛いお写真がたくさん掲載されています

1枚からご購入可能ですので、

お時間がある際に、是非ご覧ください

 

 

那珂園ではInstagram🌈も

毎週火・木に更新しています

ぜひチェックしてみてください

 

 

 

那珂園の空き状況

もも組   0歳児   0名

いちご組  1歳児   0名

りんご組  2歳児   4名

お気軽にお問い合わせください

☎️050ー5807ー2428     (担当:三村まで)